ココ掘れワンワン(基礎工事①)   

ココ掘れ ワンワン♪
ココ掘れ ワンワン♪
と、白黒ハウスの基礎工事が始まっています
ココ掘れワンワン(基礎工事①)_e0214712_1512583.gif

おいら!穴掘りは得意なんだよね~(爆)

マテマテ!! それとこれは違うだろ 025.gif



ココ掘れワンワン(基礎工事①)_e0214712_15155011.jpg

ココ掘れワンワン(基礎工事①)_e0214712_1517377.jpg

いくらなんでもあんなに掘ったのに・・・
まだこんなに掘らなきゃいけないの??
ココ掘れワンワン(基礎工事①)_e0214712_15182626.jpg

いい質問ですねぇ~ (池上彰氏風に・・・笑)
ココ掘れワンワン(基礎工事①)_e0214712_15184157.jpg

池上氏のように教えて!! ってのは無理っすヨ 008.gif
見慣れないかもしれませんが、重量鉄骨造の基礎工事です
鉄骨造住宅は木造住宅に比べ重量があります
地盤が強くなければいけませんよね・・・
ココ掘れワンワン(基礎工事①)_e0214712_1519137.jpg

建物を建てるための土台(基礎)を補強するベース作りです
地盤改良といいますが、基礎の基礎って感じ?でしょうか。。。
ココ掘れワンワン(基礎工事①)_e0214712_15191642.jpg

ちょっと面倒ですね(笑)
因みに軽量鉄骨造の基礎工事とも違うんですよ!!
ココ掘れワンワン(基礎工事①)_e0214712_15193077.jpg


そうだったのか(爆)
チョコ監督!! 引き続き基礎工事頑張って下さい 001.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2010-12-11 15:56 | 建築日記①(基礎~上棟)

<< みそ煮込みうどん いつか山ガールに・・・ >>