みそ煮込みうどん   

みそ煮込みうどん_e0214712_90025.jpg

名古屋へ出掛けると お約束のように味噌煮込みうどんを食べます
八丁味噌仕立ての濃い汁に、芯の残っているような固い麺が特徴の名古屋名物です
最初は慣れない麺に戸惑いもあったけど、、、
いつしか これが美味しいんだよねぇ~~って!!
時々食べたくなるんだよねぇ~~~って!!

ハイ、そうなのよ!! 037.gif




お昼にササッと、みそ煮込みうどん!食べてきました
みそ煮込みうどん_e0214712_9112739.jpg

こんな近場で美味しくいただけるお店があったなんて~
知らなかったぁ 001.gif
みそ煮込みうどん_e0214712_9203041.jpg

でもでも!折角見つけたのに 今月で閉店してしまうそうです 007.gif
手打ち麺にこだわる店主さん、高齢とあって体力的に限界なんだそうです
残念!残念!残念!
と、メタボパパと惜しみながら美味しく頂いておりました。。。
がしかーし、ココで爆弾発言したメタボパパ 013.gif
ナニ?
ナニ?かれこれ通いだして、もう何年にもなると言うではないか! 022.gif

ッタク!! あんにゃろーーーーーーー早く言えよ!!047.gif

白いご飯と食べるのが、またウマウマなんです。。。

トホホ 名古屋へ通わねば・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2010-12-15 09:23 | 美味しいもの

<< 健康診断日 ココ掘れワンワン(基礎工事①) >>