上棟式   

おいらの仕事納めは上棟式!!
e0214712_1512583.gif


晴れてヨカッタ!! ヨカッタ!! ^^






e0214712_20581998.jpg

お供え用のお餅に、隅餅(四隅に向かって投げる餅)
餅撒きのお餅が届きました
e0214712_20592143.jpg

ダンボールいっぱいの駄菓子とその中におひねりも入れ・・・準備OK
e0214712_2112156.jpg

いよいよ上棟式・・・
e0214712_2115694.jpg

段々と人も集まりだし・・・
e0214712_2123071.jpg

「まくよ~~~。」の私の掛け声じゃ無かったけど(笑)
餅まき開始!!
e0214712_213545.jpg

女性はダメ!なんて言われてたけど、今はそんなこと無いらしい!! ってことで・・・
東京から一時帰省の娘と張り切って参加しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
超楽しい(笑)
(お菓子は軽いせいか遠くへ投げられなかったのが残念だったけど・・・) emoticon-0107-sweating.gif
e0214712_214781.jpg

終了後、夕方5時頃から振舞い
こんな寒い時期じゃなければ外で出来たんだけどね~~
仕方なく狭い家の中で行いました

後は無事に建物が完成するのを願うのみ!

チョコ監督 お疲れ様でした
来年もいい仕事して下さいね emoticon-0136-giggle.gif


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2010-12-29 21:54 | 建築日記①(基礎~上棟)

<< 2010年 大晦日 上棟! >>