チョコ監督物申す!   

図面を見て何やら・・・
ブヒブヒ  ブヒブヒ ブヒ~
e0214712_16225488.jpg

◆ 2階に部屋は必要無いんじゃないか?
そうだ!2階は全部バルコニーにしよう!そしてそこをゲストルームに、、、 ブヒブヒ
ェッ?! マジッスカ??

◆ 1階には広~い部屋を設け、、、雨降りでも大丈夫なようにしたらいい、、、
ハッ?! 何する気??

◆ ココだけじゃ手洗い場が足りないなぁ~ ココにも!ココにも!
将来はココにも欲しくなるかもしれない、、、 ブヒ
ギョ?? 要らねぇ~し笑

e0214712_1624406.jpg

チョコ監督の提案する間取りだそうです 008.gif






重量鉄骨造の建物の利点は、強度・耐震性が高いのはもちろんですが・・・
e0214712_1628262.jpg

1階2階の仕切りをコンクリートでするので遮音性にも高く どんな巨大なゲスト 005.gif
を招待したとしても? 問題無いと言えば、、、無いのですがぁ~ 039.gif 全てバルコニーはね、、、 002.gif
e0214712_1629114.jpg

そして自由な間取りです!
柱と柱の間隔(スパン)が広く取れるので、大空間の室内も可能です
が、、、チョコ監督の提案する室内ドッグランは・・・ ハテサテ どーよ 037.gif
しかーし、間取りの変化に対応しやすい構造体なので 将来 家の大改造を
することになったとしても 安心して対応できます
e0214712_1630320.jpg

例えば?! 4つ足の嫁を迎えることになったと想定して 016.gif バルコニーだった所に
嫁の部屋をつくろう!! とかねっ(爆)
e0214712_16304164.jpg


白黒ハウス、土間コンクリート打設の様子です♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2011-01-29 17:15 | 建築日記②(擁壁~土間工事)

<< 土間コン完了 土間土間 >>