ささやかに・・・   

2011年3月11日14時46分
東北地方三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の大地震
東北地方、関東地方など広範囲に甚大な被害が発生・・・

被災された多くの方々に心からお見舞い申し上げます

この時私たちは、東京に住む次女の部屋の引越し真っ最中でした
パパさんと次女はエレベーターの中から荷物を運び出していたところで・・・
私は別の用でちょうど外に出ていた時に地震に遭いました

最初はすぐに収まるかなと思っていたのですが、横揺れは なかなか止まらず
時々立っていられなくなり、しゃがみ込んでいる間もあったほどの強い揺れでした
とにかく、とにかく 長かったです

東京へ来ていることを知っていた長女からは 地震直後パパさんの携帯に
電話が入り、部屋に一人で居たので かなり怖かったそうです
物は落ち、引き出しは開き、タンスが倒れそうになったと大騒ぎ!!
足の踏み場も無い散らかった部屋が地震でいっそう散らかったことに
その時は かなりショックだったそうです トホホ・・・

地震の影響で多くの鉄道が運転を見合わせ、足止めとなった大勢の人たちで
新宿駅も池袋駅周辺も人人人・・・

次女の新しい引越し先は車で数十分と それ程遠くは無いのですが
道路が大渋滞のため 結局思うように引越し作業も進まずでした

途中で合流した長女も含め 夜遅く4人で食事をしたのですが・・・
船にでも乗って揺られているような ゆらゆらとした嫌な揺れの地震を
何度か感じました



そして本日。。。






e0214712_17372311.jpg

チョコ5歳の誕生日を迎えました
目の周りの白髪は目立ってきたけど、相変わらずの爆裂ぶりは健在です

ささやかながらお祝いをしてあげたいと思っています
一瞬で喜んでもらえるようなお祝いを予定しています 037.gif

e0214712_17431355.jpg


今もなお 時間の経過とともに報じられる被害状況は悪化し 拡大しているなか
人命救出第一に 救助隊の活動が続いています
世界中からも温かく優しいおもいが沢山日本に届いています
一人でも多くの命が救われることを心よりお祈りしています


そして、今日5歳の誕生日を迎えられたことに感謝したいと思います




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

by choco0315 | 2011-03-15 17:50 | 日記

<< 不在中にガッつり・・・ 河津桜 >>