サクラサク季節 Ⅱ   

e0214712_13313718.jpg

この桜色のベビー布団
使用期間がごく短いことがほとんどだったりしますが、二人の娘も愛用していた懐かしいものです
長い間 暗闇の中で忘れられていましたが、最近では長男が ・・・(笑)
再び活躍しております

がしかーし、こんなことが・・・
「娘さん、赤ちゃん産まれたの?」と、・・・
全く心当たりの無いことを聞かれました
この布団を天日干ししたのが誤解を招いてしまったようです

被災地に一日も早く安心して眠れる環境が整いますように・・・


■ 振り返ったとき、大切な想い出として記録に残しておきたいから・・・ 続き
 前記事





卒業式が終わり・・・
引越しの片付けをすませた数日後、次女が一週間ほど帰省してきました
いつもの帰省時とは違って 自宅で寛ぐ時間が長くあり(笑)祖父母たちも嬉しいみたいで
あ~だの!こ~だの!次女と話しまくっておりました
e0214712_14384413.jpg

東京へ帰る最後の日には一緒に食事へ出掛けました
2月に二十歳の誕生日を迎えたので、お酒も一緒に酌み交わし、、、
いっぱい喋って・・・
いっぱい笑って・・・
この4月から晴れて社会人となり、しばらく都会で頑張っていくそうです (ガンバレ!!)
e0214712_1440274.jpg

そんな中、涙ながらに語った娘の言葉が印象深かった
○○ちゃんのおかげで 、、、
○○ちゃんがいつも 、、、
“○○”とは長女の名前です。(姉を○○ちゃんと呼んでいます!笑)

妹にはそんなに偉大な姉だったのか? ハテサテ???
ただ明るいだけの能天気な長女のことを、涙を流すほど感謝し
こんなに妹に頼られていたなんてぇ~~
初めて知った!!

ふと、私はちゃんと母親できていたのかな?? 
そう言えば 私もよく次女のことで長女には相談に乗ってもらったなぁ~~と、

私も多くのことを学んだ子育てでした
e0214712_1442633.jpg



◆おまけ◆

東京で一泊し、卒業式を終えて帰る予定が
前日の混乱で引越しが長引き夜も遅くに・・・
おまけに寝不足と疲れ!このまま運転して帰るのは~ちょっと無理かも?
と、途中の御殿場でもう一泊することにしました
e0214712_14432181.jpg

チョイスした宿をミスったのか???
そこは、ビールがウマウマ過ぎちゃって 
何はともあれ 子育て一段落ついたね~と乾杯!! グイグイ グイグイ・・・
e0214712_14445164.jpg

最後には呑み過ぎて 喧嘩となりました(爆)
ダメダメな大人二人です
e0214712_14472367.jpg

翌朝、窓からの眺めは雄大な富士山♪
日本!元気になろう・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2011-04-07 15:18 | 家族

<< お疲れの日曜日 サクラサク季節 >>