参拝   

一週間って早いのね・・・。
先週(笑)
参拝_e0214712_1517476.jpg

お出掛けついでに 三重県の「多度大社」へ行ってきました
お初です!!
なぜココへ?? って、、、



参拝_e0214712_15202729.jpg

近くを通ったからです 037.gif
こんな大きな鳥居を見つけたら 行くしかないでしょ~~^^

立派な鳥居をくぐりぬけ 多度大社に到着 ♪
お出迎えは ↓
参拝_e0214712_1523142.jpg

どこぞやの親子に溶け込み 馬と挨拶を交わす我が家の白黒^^
参拝_e0214712_15255122.jpg

多度大社では 毎年5月の4日・5日の両日 おみくじによって選ばれた少年騎手が
武者姿で絶壁を勇壮に駆け上がる“ 上げ馬神事 ”が行われているそうです(多度まつり)
※急傾斜の土壁を駆け上がり 壁越えに成功した回数で 農作物の豊凶や景気を占う伝統行事
参拝_e0214712_15315547.jpg

ちょうど この階段の 向こう側がそうらしいです
隣は観客席の建物でしょうか??   一度見てみたいですよね~~
さて・・・。
参拝_e0214712_15335876.jpg

神馬に ニンジンを御馳走しようとするメタボパパ、、、(鯉の餌やりも必ずします!笑)
ところが小銭が無いことに気付き、ジュースの自販機で両替をします・・・

がしかーし、事件はココで起きた!!(爆)
自販機の釣銭用の100円玉が途中で切れてしまったらしく、残りがすべて10円玉(笑)
そう!10円玉だらけ ・・・ 025.gif
お釣りを取り出そうにも 釣銭口のフタが開かない!042.gif
無理やり押し開けるも、、、残念 002.gif
私のほっそりした手も(笑)全く役立たず!!
ここで数分間の、自販機×メタボパパの格闘が始まる・・・。

もう少しで自販機を ぶっ壊す寸前でした   あぁ~びっくり!!
是非、100円玉の補充をお願いしたい(笑)

何とか無事に ニンジンを御馳走でき チョコもお裾分けいただき(笑)
メデタシ!メデタシ!
参拝_e0214712_15435167.jpg


ここからは白黒くん 入場禁止
交代でお参りに行ってきました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2011-05-21 15:58 | お出掛け

<< 期間限定ドッグラン GW旅行記③ >>