料理倶楽部   

久しぶりに ホテルで開催の料理倶楽部へ行ってきました
料理倶楽部_e0214712_13484373.jpg

この倶楽部 やめられないんだなぁ~
美味しすぎて・・・ 037.gif






新しく就任された中国料理長の登場です
料理倶楽部_e0214712_1352616.jpg

料理長、カメラ目線^^ありがとぅ  (中々のイケメンです 036.gif

家庭でできる中国料理をテーマに講習が行われました
メニューは、伊勢海老の四川チリソースと蓮の実餡入り胡麻団子です
どちらも私好みです ウフフ

先ずは、伊勢海老の下準備から・・・
活きた伊勢海老を冷水で〆ます ナムナム
料理倶楽部_e0214712_13535265.jpg

〆た伊勢海老の殻を外し、身を取り出していきます・・・
調理法も教えていただきましたが、我が家で伊勢海老が登場することは
まず無いと思われます(爆)
続いてソース作り、、、 と進んでいきます
料理倶楽部_e0214712_13564118.jpg

出来上がりの姿がコチラ ↑
伊勢海老の殻は 蒸し器で蒸し 飾り用として置いておきます
蒸してないので色がグロイです(笑)

もう一品、大好きな胡麻団子も教えていただきました!
料理倶楽部_e0214712_1358548.jpg

近々挑戦してみたいとおもっています♪

そして、レストランへ移動し お楽しみの会食会です
料理倶楽部_e0214712_1359138.jpg



続く・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2011-09-28 14:11 | 美味しいもの

<< 続!料理倶楽部 舞台 >>