明けおめことよろ~   

e0214712_23271581.jpg

遅ればせながら今日がブログ初めとなりました^^
“ のらくろ家 ”今年も無事に穏やかな お正月を迎えることができました♪
お付き合いを重ねて下さる皆様、本年も宜しくお願いいたします





大晦日、最終の新幹線で次女が帰省しました
細い目をより細くして(爆)駅まで迎えに行ったメタボパパ・・・
駅から自宅までの夜道、空を見上げて、、、
「あっ、星が見える!!」と、呟いた娘の言葉が印象的だったようです
星が見たかったら 田舎に帰っておいでよ~~(笑)

間に合ったところで、恒例の年越し蕎麦をいただきに お蕎麦やさんへ~~
店内は顔見知りの面々ばかりで、、、これもまたいいもんですね~
お腹はパンパンだったけど、皆でガッツリ食べましたよ!!
そのまま初詣へ・・・
e0214712_23342944.jpg

おみくじは中吉でした ^^

元日の朝・・・
これまた恒例の父子で初日の出を拝みに・・・! >母は勿論 夢の中 zzz(爆)
e0214712_23361866.jpg

続いて、2日の夜には長女が帰省しました
翌日には親戚も集まり 新年の楽しい宴の始まり~~
飲むは~飲むは~喋る!喋る!の長女!! いったい誰に似たんだかねぇ~><
甥っ子、姪っ子にお年玉をあげるところは社会人らしいですね・・・ ケチったみたいだけど(笑)
それでも、年に数回しか会えない娘たちと語り合える貴重で幸せな時間に今年も感謝です♪
家族全員が揃う日を少しでも多く作って行きたいと思いま~す
e0214712_23411151.jpg


昨年の暮れ、とんでもない事を仕出かしてしまったワタクシ><
未だ凹んでます、、、 がっ!!
年も明けたことだし、、、気持ち新たに進んでいこうと思います
明日は某神社で、会社の新年のご祈祷が予定されています
2012年!!
どんな1年になるのか? どんな1年にしていきたいのか? いい年にした~い!
出来るかどうかは自分次第
頑張っていこうと思います^^


■おまけ■
さて、成人の日
去年 目出度く次女が成人式を迎えましたが・・・
記念撮影していただいた写真屋さんのショーウインドに
e0214712_23474939.jpg

新成人の皆さん・・・
おめでとうございます!
年を取るのはあっと言う間ですよん♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2012-01-09 00:02 | 家族

<< 祈祷 おかげ参り >>