料理教室2   

続いてます・・・。
料理教室の醍醐味はやっぱりこの会食会 037.gif
楽しく皆さんといただきま~す^^
料理教室2_e0214712_1358483.jpg

もちろん 教えていただいた *三品も登場しますからね!
奥さん! 今回はヤバイですよ~~~




<箸染>
蟹柚香蒸し ・ *春野菜白和え
料理教室2_e0214712_140561.jpg

柚子の香りがぷ~~んと、、、 たまりましぇ~ん
中には蟹が入っていました
横に白和えがあったんだけど、、、 撮り忘れた(汗


<椀盛> 
金目鯛 ・ 新緑豆富
料理教室2_e0214712_1472548.jpg

金運を呼ぶ 金の波 仕立てだそうです


<造り>
名残りふぐ薄造り ・ 河豚ぶつ差し
料理教室2_e0214712_1485459.jpg

この冬 メタボパパに ふぐ食べてぇ~ ふぐ食べてぇ~ 何度か訴え続けたけど
叶わなかったから~  超うれぴー♪ (あはっ!! ちょい無理あるかしら:笑)


<多喜合せ>
*松笠鯛煮付 ・ 早筍 ・ 捻り梅人参 ・ 鶴亀芋 ・ 喜の芽
料理教室2_e0214712_14105256.jpg

こんな風にやさしい味付けに どうしたら出来るんでしょうかね?

※ 奥さん!次ですよ!! ほんと凄いんですから~(笑)
どーーーーーーーぞ!!

<焼物>
ふぐ白子焼 ・ ちり卸し
料理教室2_e0214712_14133781.jpg

@@ ねっ!!  凄くないですか??
ふぐの白子焼、夜の席でも珍しいよね~って、皆さん言ってました
美味でございますぅ~~ ♪♪♪


<揚物>
河豚加良揚 ・ 海老と百合根の掻き揚 ・ 浪の花
料理教室2_e0214712_14152325.jpg

ほっこり甘くて 百合根のから揚げ大好きです!


<お食事>
*彩り混ぜご飯 ・ 旬彩入り温かい稲庭うどん ・ 香の物
料理教室2_e0214712_14173860.jpg

よっしゃーーー 彩り混ぜご飯 挑戦します!


<水菓子>
マンゴープリン ・ 苺
料理教室2_e0214712_14185013.jpg

今年一番の甘~い苺でした



A料理長 ご馳走様でした
和食最高っすね!! ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2012-03-14 14:36 | 美味しいもの

<< 彩り混ぜご飯 料理教室 >>