東京記 6(六本木)   

六本木で長女とデート♪ (まだ続いてます タラ)
ランチに向かったのは、けやき坂通りのポタジェさん
東京記 6(六本木)_e0214712_1621569.jpg

オーガニック野菜を使ったスイーツで人気のパティシエ柿沢安耶さんの手掛けた
野菜寿し専門店です
長女には ナイスチョイスだね~ って!! 言われたけど、、、
ガッツリ系の長女ですから(笑)足りるかしら?? ・・・ ププッ





入口を入ると正面の壁には日本地図 ^^
東京記 6(六本木)_e0214712_16242078.jpg

どこの地域で作られた野菜なのかが一目でわかるようになっています
東京記 6(六本木)_e0214712_16483024.jpg

店内は とにかくお洒落さん^^
和と洋が上手にコラボって、上を見上げるとインテリアが これまた素敵です
東京記 6(六本木)_e0214712_16465828.jpg

案内されたのはカウンター席でした
一番乗りだったので ド真ん中 037.gif 
東京記 6(六本木)_e0214712_1649755.jpg

ランチメニューの中からチョイスしたのは“ 野菜の握り寿し ”
こちらが2皿目・・・。
東京記 6(六本木)_e0214712_16494638.jpg

野菜寿し5貫 彩りもきれいです
ウニの軍艦巻きに見立てたニンジン
黒米とサツマイモ モンブランみたいです^^
ホタテ寿しに見立てたエリンギ などなど・・・
1つ1つ丁寧に説明してもらったのに 野菜寿しの出来栄えに見入ってしまい
タラ---- 008.gif
ん?! 2皿目、、、 2皿目??、、、 ということは1皿目があるはずなんだけどぉーーー???
画像消えました ><
快く写真OKして頂けたのに残念です
1皿目も同じように 野菜寿しが5貫と、野菜のあら汁をいただきました
東京記 6(六本木)_e0214712_1755573.jpg

何をイメージしてるんだろうね ?? 娘と話しながらの食事も楽しかったです
ごちそうさまです ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2012-04-02 17:43 | 家族

<< 東京記 7(銀座) 東京記 5(次女の部屋) >>