GW旅日記 6   

e0214712_1058747.jpg




2時間前とは打って変わってこの風景 ^^  (まだGWの続きですからぁ~)
新潟県に到着しました
e0214712_10585811.jpg

何だかホッとしますねぇ~
お天気が微妙によろしくなかったのが残念でしたけど・・・ 
縦並びの信号 三角屋根の住宅 雪国ならではの家づくりに触れながら 無事宿に到着!
e0214712_10594820.jpg

夕食の前にゆっくり温泉に浸かりましょう    そうしよう!!

リーズナブルプランのこのお宿
お部屋についてもウエルカムドリンクは出てきませ~ん
布団の上げ下ろしといった旅館的サービスもありませ~ん
夕食、朝食共 お部屋食ではなく 食事処へ出向きま~す
多少の不便はしかたありませんね、、、お安いのですから 037.gif

さて、食事処 酒処へ ^^
e0214712_1123890.jpg

それでは お言葉に甘えて・・・ 行ってきます!
白黒くんは暫しハウスでお寛ぎ下さい ^^  ごめんね。

e0214712_1143727.jpg

魚沼自慢の“ えれぇうんめぇ ”地酒たち・・・
ココに来て、地酒を楽しまないのはもったいない! そりゃそうだ ^^
色々な銘柄を試飲してみたかったので メタボパパと一合ビンでお願いし少しずつ楽しみました(笑)
鶴齢~高千代~上善如水~越乃福蔵~八海山 ???
淡麗辛口、どれも美味です
e0214712_1163215.jpg

オイオイ!! ココ何処だよ >< その手なんだよ!! (笑)

そして、もう一つのお楽しみ♪
新潟県が誇る特産品「コシヒカリ」その中でも 最高級の「魚沼産コシヒカリ」が食べ放題(笑)
魚沼産コシヒカリにも地区ごとによってランク付けがされ、特A地区、A地区、B地区とに
分かれているそう
地元でも美味しいと評判の特A地区魚沼産100%コシヒカリをいただいてきました!
とは言っても お酒でお腹はパンパン
すぐには食べられそうもなかったので、おにぎりをお願いしました(笑)
朝食はがっつり!いただきましたけどね・・・ 
美味しかったぁ~ 
e0214712_111043100.jpg

でしょ~~ 037.gif

家用 お土産用に 地酒と魚沼産のコシヒカリ!(〆張鶴を買い忘れたのは残念><)
お配りした皆さんから!美味しいーーーーー^^ と言ってもらいました   ヨカッタ!!ヨカッタ!!
いっぱい食べて大きくなって下さい(爆)
e0214712_11125560.jpg

次は新米のとれる10月頃 また食べに行きたいですね~

そろそろお終いにしたいGW旅日記。。。008.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2012-05-19 11:25 | 旅行

<< GW旅日記 7 GW旅日記 5 >>