2013~絆旅行in京都7   

日々の仕事に追われ忙しいです ^^ 
でも旅行記終わらせたいので頑張ります!!
一気にいきますよ~~~
2013~絆旅行in京都7_e0214712_21275689.jpg




ハイ!観光2日目 嵯峨野・嵐山編 (買い物編)
我が家の娘たちは色気より食い気です 037.gif
また 005.gif みたらし団子食べるの???  というぐらいみたらし団子好きな次女
しかも大玉とくれば 思わずニヤけてしまう^^ あの顔をお見せできないのが残念(爆)
2013~絆旅行in京都7_e0214712_21295585.jpg

団子はんのアップです(笑)

美味しいと評判の 嵯峨野“ 竹路庵 ”さんの生わらび餅
1日程度しか日持ちしないというので泣く泣く諦め、、、 試食は頑張った(笑)
お土産には黒みつ団子を買いました
やわらかなお団子に黒蜜たれをたっぷりかけて きな粉を混ぜていただきます^^
写真を撮ったはずなのに消えてますが・・・
黒蜜ときな粉!このコラボ最強!!  メタボパパの分まで食べてやったぜぇ~
2013~絆旅行in京都7_e0214712_21314997.jpg
 
京都銘菓『おたべ』さんの進化系スイーツ『京町屋ケーキ』を買ってみました
抹茶ケーキに もっちり食感をさらに強めた生八つ橋と濃厚な黒豆餡入り抹茶チョコ?
がサンドになってます
甘過ぎずあっさりいただけて なかなか美味!
パッケージがとってもオサレさんでございました^^
2013~絆旅行in京都7_e0214712_21324879.jpg

平日にも関わらず観光客で賑わってましたねぇ~!

散策に外せない竹林の道・・・
2013~絆旅行in京都7_e0214712_21333987.jpg

できれば人力車で・・・(笑) できればイケメン君でお願いしたいわぁ~~
観光要所でスタンバイしています
2013~絆旅行in京都7_e0214712_21352189.jpg

空高く伸びる竹の隙間からこぼれる光がいいんだよねぇ~
心洗われます^^
美しいお庭の天龍寺~ 縁結びの野宮神社 ~ 常寂光寺 清涼寺 などが有名です
が、敢えて小さな神社 「御髪神社」をご紹介します
2013~絆旅行in京都7_e0214712_21362654.jpg

日本で唯一の髪の神社なんです^^
髪に関する願い事は人それぞれあるとは思います・・・
たくさんの絵馬が掛けられていましたねぇ~~
中でもひと際目立っていたのが・・・
2013~絆旅行in京都7_e0214712_2138959.jpg

う~ん ^^ ご利益あるといいですね・・・
昨年の暮れにいらっしゃったそうですヨ ♪♪
嵐山シンボル渡月橋 数年前紅葉シーズンに来たときは渡月橋周辺は
人が溢れかえってたなぁ~~
2013~絆旅行in京都7_e0214712_2139443.jpg


さて、ほんとに最後になります
嵐山から車で移動・・・
〆は?! メタボパパ一押しの・・・!!!?
わらじを履いたお地蔵さんのいる鈴虫寺(笑) :正式な名称「妙徳山 華厳寺」
2013~絆旅行in京都7_e0214712_21394782.jpg

一年中鈴虫の鳴き声が聞こえることから鈴虫寺の呼び名で親しまれています
ほんとに数えきれない程の鈴虫がいます^^
そして面白おかしく話される住職の説法を聞きます
帰りに幸福地蔵にお願い事をすると、ひとつだけ願いを叶えに来てくれるんだそうです
来てくれるなんてねぇ~~(笑)
ひとつだけ!ひとつだけ!と念を押されたので(笑)1つだけお願いごとをしてきました
幸福地蔵がわらじを履いているのは人々のもとへ歩いてやってくるからだそうです
幸福地蔵さんいつでもOKです
お待ちしています ^^
しがし、びっくりするほど 次から次へとやってくる人人人・・・ 005.gif 
行列のできる寺でした ^^

☆ 旅行記おわり ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-04-16 23:32 | 旅行

<< はじめて行った城下町・・・ 2013~絆旅行in京都6 >>