京都旅行2   

頑張って早起きしてよかった^^
e0214712_22374630.jpg

10時前には京都に到着~
絶対に遅れるわけにはいかないんです・・・ emoticon-0100-smile.gif




京都南座「五月花形歌舞伎」を観てきました
e0214712_22402932.jpg

歌舞伎観劇となると やっぱりお着物姿が 目立ちます ステキ
座席はといいますと1等席!1階の2列目です emoticon-0136-giggle.gif
e0214712_22415387.jpg

近すぎても舞台全体が見渡せないということもありますが、、、マイッカ
つーか 顔がアップで見えすぎなんですけどぉーーーー(笑)
でもいいんです^^
e0214712_22462698.jpg

いいんです  
いいんです ^^ うふっemoticon-0111-blush.gif
演目は3つ! 
今回の公演の話題の一つとなっている 海老蔵さんの『鎌髭』
劇中口上で この鎌髭が父、團十郎さんが初演した作品でもあり 親子共演することが
夢であったこと・・・
しかし 叶わぬこととなり・・・
父、團十郎さんが最後の舞台に立った この京都南座で上演できることが父への 少しでも
供養になるのではないかと、、、 述べられていました
はい 2列目で・・・
はい 生で・・・ (笑)
目力 あの睨み!! 迫力ありました
華やかで圧倒的なオーラを出してました~~~   よっ!成田屋 ♪
歌舞伎デビューだった私でも、とても楽しめました ヨカッタ!!ヨカッタ

e0214712_23454852.jpg

途中に幕間(まくあい)といわれる休憩がはさまれます
せっかくの歌舞伎鑑賞 昼食も優雅にいきましょう?! と、ちゃっかりワタクシ
花萬』さんに予約を入れておりました(笑) ナハハ
座敷タイプの長いカウンター席に座りながら幕間弁当をいただきます
食前酒と四つ椀 彩りもよくとっても美味しかったです^^ 
壁際に見事な組子細工が飾られていたのが印象的でした

◆おまけ◆
京都 祇園のコンビニ・・・
和風テイスト(笑) ローソンカラーの水色じゃないんです
ボステリカラーの白黒でした^^
e0214712_2351511.jpg

いいじゃん(笑)
歌舞伎公演は15時頃終了~  
小腹も空いたところで 有名な甘味処へ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-05-29 23:53 | 旅行

<< 京都旅行3 京都旅行1 >>