京都旅行6   

さあ、ご一緒に ~ ♪♪ 060.gif
e0214712_1493563.jpg

♪ 京都~ 大原 三千院  ♪♪ ~ 

まだ京都旅行記終わってなかった 008.gif





e0214712_14121652.jpg

駐車場から三千院まで続く(結構長い^^)上り坂には 京都らしい
お土産屋さんが多く 食事処も色々ありました ^^

苔がびっしり覆った庭園で写真を撮ったり のんびり座って眺めてみたり・・・
沢山の人が訪れていましたよ~

境内にはモミジが沢山あって 秋の紅葉シーズンにはきっと綺麗なんだろうなぁ~
紅葉の素敵なところは もちろん 青もみじもキレイです ^^
出掛けたのは新緑が眩しい5月! ・・・ デヘッ
e0214712_14172968.jpg

素朴な寺院(↑右下)が往生極楽院!
往生極楽院を出てすぐのところに佇む「わらべ地蔵」は苔の中に イヤイヤ
緑の絨毯の中に埋もれてました 037.gif  

私は初めてだった大原・・・
紅葉の季節にもう一度訪れてみたいです!

大原の自分土産にメタボパパは黒檀のお箸を買ってきました
毎晩美味しそうに納豆をつまんで食べています ^^


さて、最後はお茶屋さんへ・・・

e0214712_14193392.jpg

生舞妓に会ってきました^^
18歳!18歳! 私にもあった18歳!(爆) とっても可愛い舞妓ちゃん 
だらりの帯がいいのよね~
華やかな髪飾りもお似合いでした

髪は地毛なので高枕を首にあてて毎日寝ているそうです
舞妓になって1年未満の舞妓さんは下唇だけに紅をさします
一年が経つと上唇にも口紅をつけられるようになるそうですよ~
お点前・・・
京舞・・・
楽しい時間を過ごしてきました^^

やっぱり京都いい!! 
そして旅行は 日々の出来事をリセットしてくれるからいい!!

旅行記 お付き合いありがとうございました ^^  おわり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-06-13 14:43 | 旅行

<< 週末・・・ 覚悟の一瞬 >>