2013~草津温泉2   

『 大福事件 』 からスタートした草津温泉旅行・・・
e0214712_2359284.jpg

このメロディが耳から離れな~い(笑)

宿に荷物を預け・・・




休む間もなく 草津温泉のシンボル『 湯畑 』へと歩いて向かいます
10分足らずのありがたい距離なんですが、、、  暑いっ!! ><
湯畑に近づくにつれて 草津温泉独特の 硫黄の匂いがしてきます クサッ!!
e0214712_014842.jpg

大勢の人で賑わっていま~す

湧き出た湯が滝となって豪快に流れ落ちます
お湯の色はエメラルドグリーン^^ 何でだろう???
e0214712_023798.jpg

夜はライトアップされるそうなので きっと昼間とは違った幻想的な湯畑を
見ることが出来ると思いますよ!
e0214712_025287.jpg

湯畑の周りは遊歩道が石柵に沿ってあります
そして、そうそうたる人物の名が刻まれています
e0214712_034846.jpg

裸の大将こと、山下清画伯の名も・・・ ^^
e0214712_043615.jpg

e0214712_052526.jpg



散策は続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-08-23 23:49 | 旅行

<< 2013~草津温泉3 2013~草津温泉1 >>