2013~草津温泉3   

もう一度 御一緒にぃ~~ ♪♪♪
e0214712_1430367.jpg

大きな声で唄えましたか?! (笑)





さて、草津温泉の源泉は大変高温で知られています
当然そのまま入浴することはできません
水で薄めてしまえば せっかくの成分までもが薄まってしまいます
そこで・・・
↑ご覧の通り 唄いながら木の板(湯もみ板)で温泉をかき回し
湯温を下げるのが特徴的な草津名物 『 湯もみ 』の実演を見てきました^^
e0214712_14325297.jpg

体験もしちゃったりして・・・ 037.gif
e0214712_14335769.jpg

こんなん頂いても困っちゃいますけどねっ!!(爆)

湯畑周辺はお土産屋さんや飲食店が立ち並び観光客でいっぱい
e0214712_14381684.jpg

足湯もありましたけど、、、 この暑い日に皆さん頑張りますね~(笑)
 
温泉地ですから温泉饅頭をよく見掛けることはありますが・・・
通りかかる人全員に 蒸したての温泉まんじゅう丸々一個と お茶をいただける
サービス満点のお店があったのにはビックリでした(驚)
でもね?!・・・
e0214712_14401727.jpg

ホホホホホッ

温泉たまごも美味しそうでしたよ~ ^^
でもね・・・
e0214712_14403883.jpg

残念 ><
仕方ないですよ、、、 大福2つも食べたんですから!!
私たちは 蒸したてアツアツの温泉饅頭を 汗をカキカキ 頬張りながら
散策&買い物を楽しみました

ブヒワンコさんにも遭遇しましたよ~~
e0214712_14434082.jpg


では 宿に戻り 草津の湯に浸かりま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-08-25 14:57 | 旅行

<< 2013~草津温泉4 2013~草津温泉2 >>