2013~草津温泉6   

草津温泉から新潟へ来ちゃった編 ^^ 
e0214712_16502977.jpg

少し早いけど、、、 そろそろ新米の季節よね ~ emoticon-0136-giggle.gif




はい!! ココは米所!南魚沼で~す
メタボパパの仕事の用事もあって 草津温泉から新潟入りしました
散歩はもちろん コシヒカリの田んぼ道・・・(笑)
e0214712_16511951.jpg

お宿はとってもリーズナボーなコチラ↑に泊めていただきました
何と トップシーズンでも1万円以下なんです ^^ ウホウホ

お宿についてもウエルカムドリンクは出てきませ~ん
布団の上げ下ろしといったサービスもありませ~ん
夕食、朝食共 お部屋食ではなく 食事処へ出向き ガヤガヤ皆さんといただきます
が、かに1杯付き (笑)
e0214712_16533466.jpg

がしかーし!! 、、、新潟の美味しい地酒がガブガブ飲めて・・・
魚沼産コシヒカリが食べられて ・・・
中でも特に美味しいといわれる「特A地区」でつくられた
ピカピカのお米が食べ放題なんです ^^
多少の不便はしかたありません、、、お安いんですからね ~~ emoticon-0144-nod.gif
女将さんも気さくな方で居心地の良い宿です ^^
e0214712_165483.jpg


リニューアルしたお酒ミュージアム「 ぽんしゅ館 」 へ行ってきました
昨年も訪れてます(笑)
e0214712_16545766.jpg

e0214712_16553176.jpg

利き酒コーナー!
e0214712_16564334.jpg

500円で新潟県内の酒蔵の代表銘柄を利き酒できるそうです! がっ!!
二人して飲んでしまったら 運転どーーーする?!  どっち?! 
と、どちらか1人が飲むのでは もめ事になるので、、、(笑)コチラはパスしました

たくさんのお酒があるので迷っちゃいますね~~
コロコロキャリーに乗ってチョコも楽しんでました^^
e0214712_1659466.jpg


メタボパパの仕事の用事をサクサク済ませて・・・
家路にやっと、やっと 着きました emoticon-0136-giggle.gif

旅行記 終わります ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-09-05 17:11 | 旅行

<< 白赤ワイン 2013~草津温泉5 >>