パンパカパン   

ハテサテ、、、 いつだったかナ?! メタボパパと餃子作りをしました
メタボパパは食べるのも好きですが(笑) 食べたいものを作るのも好きなので・・・
餃子は自分好みのお店でいただくもの!と勝手に決めてたけど・・・
やっぱりそう(笑)
さて、餃子の話はこれくらい・・・。
餃子の皮作りに使った強力粉が残っていたので 休日は久しぶりにパンを焼きました
パンパカパン_e0214712_1623333.jpg

ホームベーカリーは持っていないので手捏ねです・・・
パンパン打ち付けて捏ねる動作が結構うるさいので 家族全員 一度は覗きにやってきます(爆)
二日酔いで昼寝中のメタボパパは 『 うるさい!! 』 と言ってきたので・・・
もっと豪快に打ち付けてやったら 限界を感じたので捏ね終了(笑)

窪んだ後がそのまま残り 一次発酵はヨシヨシ ・・・

焼きたてパンは、ふわふわ~ 持つと潰れそう~~ ^^
こうなるもんだと思ってたらそうでもなかった 037.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-09-17 16:08 | 料理

<< サザエさん家 昨夜の献立 >>