【Web内覧会5】・・・玄関吹き抜けと珪藻土   

【Web内覧会5】・・・玄関吹き抜けと珪藻土_e0214712_15434785.jpg

わかります! 丸見えです 037.gif
それにしてもなかなかのシルエットですね・・・

前回アップした丸見えのチョコ!じゃなくて我が家(笑)
明るく開放的な空間としながら プライバシーを確保したい!
この矛盾した要望に応えてくれたのがバーチカルブラインドでした ^^

では今回は玄関吹き抜けと珪藻土です




【Web内覧会5】・・・玄関吹き抜けと珪藻土_e0214712_15463287.jpg

吹き抜けは寒い!冷暖房の効率が悪い!音が筒抜けで響く!匂いが二階まで~
部屋数ができない! と・・・
書き出したらマイナス要素が出てくる出てくる・・・ 005.gif

デメリットを考慮して導入をあきらめるか?!
マイナス要素を承知の上で開放感を得たいのであれば吹き抜けはオススメです
求めるものを優先してヨシとするか?! ですかね~ 039.gif
リビングを吹き抜けにするのとではまた違ってきますしね・・・

マイナス要素を出来る限り回避するための対策は考えて家造りをすすめましたが
これから迎える初めての冬はどうかなぁ~~???
心配半分 楽しみ? 半分といったところでしょうかね (笑)
【Web内覧会5】・・・玄関吹き抜けと珪藻土_e0214712_15585812.jpg

2階の手摺はこんな感じに仕上がってます ^^
ステンレスは見た目スッキリ!清潔感があって良いのですが
結構お手入れが面倒です(手垢水垢) 何か良い方法ありますかね?!

そして、写真だとわかりづらいのですが 我が家は殆どが珪藻土(塗り壁)仕様です
最初は珪藻土に反対運動を起こしていた私ですが メタボパパは全く聞き耳持たずで・・・オイオイ 044.gif

でもですねぇ。。。
珪藻土のお陰で今年の梅雨時はジメジメせず快適でしたぁ~^^  アハハ
湿気の多いときには水分を吸い 乾燥しているときには水分を吐き出す!
結露の解消や湿気によるカビの発生も抑える効果があるそうですヨ
恐るべし珪藻土(笑)  いまだ珪藻土って何?! って感じですが、、、(笑)

【Web内覧会5】・・・玄関吹き抜けと珪藻土_e0214712_1641847.jpg

2階の通路には装飾壁としてDAIKENさんのテキスタイル(織物)ウォールを採用しました
素材感がいいんです! ちょっとアジアンぽい ^^
ピクチャーレールも取り付けてもらったので また考えていきたいと思います ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-11-07 17:09 | Web内覧会

<< 寒すぎでしょ?! 【Web内覧会4】・・・カーテ... >>