長女の結婚式   

e0214712_14171330.jpg

チャペルにて神前式




バージンロードを歩くメタボパパと長女 037.gif
挙式前夜、歩きながら一回転でもするかな・・・!!!!!
なんて馬鹿気たことを言って娘に叱られてたけど、無事に歩けて(笑) ヨカッタ!! ヨカッタ!!
e0214712_1422511.jpg

歩んできた過去から現在までを父と共に歩き、父から新郎にバトンタッチした後は、新郎と未来に向けて踏み出していく・・・ 厳かな気持ちになる瞬間!といいますがっ?! そんなことなかった(笑)
花嫁のブーケは娘の友人Sちゃんが見事GET!!
長身でスタイル抜群!花嫁より輝いてます(笑) 只今、テレビ「テ○スハ○ス」出演中なんですよ!
二次会、三次会 、、、 と最後までお付き合いいただいたようです ^^
新郎新婦共、来賓、友人の殆どが遠方(主に東京)からでした。 ありがとうございます

そして~ 披露宴 ~   最初は和装で入場・・・
定番中の定番ですが入場時のBGMは葉加瀬太郎の「万賛歌」 ♪
事前に娘からこの曲をチョイスしたと聞いていたので楽しみだったんです ^^
やっぱりいいね~ !!    → コレコレ
最近の傾向として、和装には洋髪のヘアスタイルが増えてきているそうです
確かに和装にモダンなヘアスタイルは斬新で素敵ですよね~
e0214712_14292557.jpg

がしかーし、伝統的なスタイルに憧れがあったのか ハテサテ?! 何なのか??!
娘はどーーしても 白無垢に日本髪+角隠しで入場したいと言うじゃありませんかぁ~~ 
えーーーッ!!!!!
挙式後の披露宴で角隠しを付けたまま入場 ??? というのがねぇ~~ 母としては ><
どーーーよ!とも思いましたが、、、、
最近では 何でもあり!とウエディングプランナーさんの心強い一言で、念願のこのスタイルで入場と相成りました ^^
私!完全 「和」でいくわ~! と言いながらも ウエディングケーキはピンクでリボンが付いてたけど、、、 それってどうなの?・・・

挙式前の前撮りの日のこと・・・
着付けていただきながら、和装に日本髪はやっぱりいいですね・・・
とってもお似合いですよ~~ と、皆さんに褒めていただいたようで 娘もご機嫌さん(笑)
もっとハッピーにしてくれたのは・・・
彼が娘のその姿を見て・・・
〇〇 、凄~く 似合う 似合う!と大絶賛!
「早く皆に見てもらいたいね~~。053.gif
と、言葉を掛けてもらったそうです ♪ ♪ ♪
お世辞でも、たとえ今だけでも(笑) 素晴らしい反応に(笑) 優しい人に巡り会えてよかったなぁ~~と嬉しく思った母でした^^  ジャンジャン

お色直しのための退場にはエスコート役に仲の良かった妹が呼ばれ・・・
二人で歩く姿を眺めながら ・・・ ジワジワ
BGMは妹の好きな曲が流れてきて、妹への配慮に これまたほろっときたり・・・
この日のために新調した白いハンカチの出番が増えました ^^

そしてカラードレスへと変身 ^^
この後もイロイロとありました(笑)
とにかく、無事に結婚式を挙げることができ、皆様に感謝 感謝の1日でした ^^
後は幸せになるよう努力してくださいと願う母であります(笑)

最後にワタクシの留め袖姿もどうかしら ?! 037.gif

e0214712_14321082.jpg

腰が曲がってるわけじゃないですからーーーーー!!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2014-03-12 16:51 | 家族

<< チョコ!8歳になりました 目覚めたよん♪ >>