カテゴリ:美味しいもの( 50 )   

ノドグロ   

今朝のテレビで見ましたが、錦織くんが先日の試合後に 『ノドグロが食べたい!』
とか言ってたみたいですね・・・emoticon-0144-nod.gif
『 私、食べたよ~~~!』って伝えた~い (笑)
e0214712_16355695.jpg

先週末 加賀料理にお邪魔してきました
どの料理も絶品揃い!ノドグロちゃんの塩焼きは本当に脂が乗ってて美味しかったです^^
e0214712_16364426.jpg

初!白海老のお造りも とろけそうに甘くて これまた美味!
もちろん 北陸の地酒・・・
石川県の加賀鳶、新潟の〆張鶴、富山の立山は外せないですね~ emoticon-0136-giggle.gif

次は香箱ガにを狙ってます(笑)
ご馳走様でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2014-09-23 16:40 | 美味しいもの

週末   

e0214712_2357144.jpg

良い週末を・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-03-23 23:58 | 美味しいもの

おうちカフェ   

自宅の一角がカフェ!
週のうち半分 子育て中のママがお一人で営まれている ほっこり落ち着くお家カフェです
時々こっそりお邪魔して優しいお人柄の奥様とお話させてもらっています
体にやさしいお料理で タイ風グリーンカレーとふっくら丸い手づくりパンが私は大好きです
この日は豆乳ドリアをいただきました ♪
e0214712_2342097.jpg

食後は紅茶とコーヒーのブランマンジェ♪
ブランマンジェ、、、フランス語で「白い食べもの」という意味だそうです
コーヒーだけど?! しっかり白く仕上げてあります^^
(コーヒー豆を牛乳に漬けて香り出ししてあるそうです)
ペロリでした emoticon-0136-giggle.gif

では、良い週末を・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-03-09 23:44 | 美味しいもの

桜色の・・・   

お昼休憩にお裾分けしてもらったバームクーヘン ^^  モグモグ
e0214712_2392145.jpg

ひと足早くお花見気分?! emoticon-0136-giggle.gif
つーか、桜の季節になると無性にピンクに惹かれませんか?
ピンクの服とか?!
ハハハ 似合わないのはわかってますから買いたくても買いませんよ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-03-08 23:13 | 美味しいもの

ランチ   

今日は emoticon-0104-surprised.gif すんごい強風で ワタクシ飛ばされそうでした・・・ ヒ~エ~ 
何か???

ランチするから・・・
「来ちゃいなよ!」と、誘っていただいたので “ 釜めしランチ ”行ってきちゃいました^^
e0214712_23241231.jpg

皆で釜釜釜めしランチ♪
季節の釜めしには 牡蠣がたっぷり入ってましたよ~~

この日は娘さんたちの高校の卒業式だったそうです ^^
~~ ★ 卒業おめでとう ★ ~~
もうそんな季節なんですね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-03-02 23:34 | 美味しいもの

冬あんみつ   

2月も終わりに差しかかり 少しずつ春が近づいてきましたね・・・  ワオ!
とは言っても、まだまだ寒いんじゃない ><
e0214712_22184741.jpg

良い週末をお過ごし下さい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-02-23 22:33 | 美味しいもの

週末   

e0214712_2346379.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-02-16 23:40 | 美味しいもの

ちゅーか!   

今日も一段と寒かったですね・・・
e0214712_25258.jpg

布団から出たくなーーーい!と思いつつもずっと寝てるわけにもいかないので
起きましたけど、、、、emoticon-0136-giggle.gif

今宵は友人と・・・
e0214712_273896.jpg

外はカリっと中はジューシー ニラ饅頭満点です(笑)
やっぱりコチラの点心はどれも美味しい~~
〆の麺料理は米線(ミーシェン)
最後は つるりといただき ご馳走様^^
ちまきを食べ損ねたのが心残りですね~~

良い週末を・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-02-09 23:53 | 美味しいもの

カフェ   

ん?! 2月 !!!!!!!!
ついこの前 明けましておめでとうって言ったばかりじゃありませんか!?
いやはや 早過ぎる・・・ emoticon-0104-surprised.gif
e0214712_234831.jpg

ネコ好きな友人とカフェタイム・・・
それでは 良い週末をお過ごし下さいニャー ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-02-02 14:55 | 美味しいもの

エビ海老な週末   

余談ですが・・・
週末は とある球技をしてきました^^
じんわりと心地良い汗をかき 体の中からリフレッシュできたのは良いのだけれど、、、
腕が上がりましぇん >< トホホ
e0214712_22284167.jpg

のらくろ家 emoticon-0143-smirk.gif
そうなのよねぇ~ ><
三連休なんて関係ないのよねぇ~ ><
とは言ってもお出掛けがないのはチョコもつまらないだろうから・・・
せめて散歩だけでも充実しようじゃないかい!?    ロング散歩?

More

by choco0315 | 2013-01-15 22:59 | 美味しいもの