カテゴリ:旅行( 43 )   

2013~絆旅行in京都5   

e0214712_1681853.jpg

1日目の京都観光を満喫しホテルへ到着

More

by choco0315 | 2013-04-05 16:31 | 旅行

2013~絆旅行in京都4   

思い出して下さい(笑) 旅行記続いてます・・・
さて、東山のシンボル“ 八坂の塔 ” に満足したところでタクシーに乗り込み伏見へ移動しました
とっても気さくなドライバーさんでペチャクチャペチャクチャ話をしながら着いたところが・・・
寺田屋前 ^^
e0214712_14474546.jpg

龍馬ゆかりの地を訪ねて・・・

More

by choco0315 | 2013-04-04 15:29 | 旅行

2013~絆旅行in京都3   

『 そうだ、京都行ってきた!! 』
e0214712_2285220.jpg

続いてます ^^

More

by choco0315 | 2013-03-31 00:10 | 旅行

2013~絆旅行in京都2   

八坂神社 → 円山公園 → 知恩院へと散策寺社参りをしたら ⇒ 移動
当初メタボパパの京都観光コースはこんな感じでしたが、、、 044.gif
マテマテマテマテマテマテ、、、パパマテ!!  それでは女子力が?! ・・・ ということになり
王道コースですが このまま清水寺方面へと散策を続けました ^^
e0214712_11403942.jpg


More

by choco0315 | 2013-03-30 12:09 | 旅行

2013~絆旅行in京都 1   

記憶がほんとに消えないうちに・・・
さて、家族4人揃っての旅行計画が無事成立し(笑)京都旅行へ行って参りました^^
出発日が3月11日! もちろん桜はお預けでしたヨ ><
“ 3.11 ” あの日から2年が経ちます・・・
2年前の東日本大震災の日も私たちは娘の引っ越しの手伝いをするため東京にきていました
偶然にも またこうして3月11日を家族で過ごすことになるとは思ってもみなかった!
今こうしていられること、、、感謝しなければいけませんね・・・
そんなこんなわけで今回の旅行 ~絆旅行~と勝手に命名させてもらいます^^ オッホン

始発で東京から新幹線に乗ってやってきた2人の娘たち・・・
東京から京都まで直行はさせず(笑)途中下車!^^
残りの道のりは車で一緒に京都へ向かいました

行き先を京都と決めたのは娘!
あらかじめプランはしっかり練って、より充実した旅に!とまではいかないけど 037.gif
コースを練って食事・宿の手配をしてくれたのはメタボパパ(笑)
ダメだしをちょいちょい入れて ^^ 女子向きな旅行コースになったかな???(爆)
では、 のらくろ家の絆旅行in京都!お付き合い下さいませませ ^^
e0214712_159100.jpg

京都市内 車での移動は何かと不便なので ホテルに車を預けて いざ観光(笑)
祇園祭で有名な八坂神社 ~ 円山公園 桜の名所でも有名です
シーズンには見事な枝垂れ桜が見られるそうですが、、、 桜無し>< 写真無し(笑) 
散策 ~ 続いて浄土宗総本山 知恩院!
道路に面して立つ巨大な三門とその奥にある大きな石段は圧巻!
写真の廊下で大奥ごっこが繰り広げられたことは内緒にしておきましょう(笑)

e0214712_153537.jpg

昼食は予約しておいた湯豆腐コースをいただきました^^
ヘルシーでヨイヨイ!!
相変わらずお喋りな長女と剛力彩芽ちゃんばりのベリーショートになってた次女
(あやめちゃんのような可愛さには負けますが・・・ 037.gif
お正月ぶりですが二人とも元気そうでホッ!! 

旅行記続きます・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-03-26 23:44 | 旅行

家族旅行(初島6)   

下手すると1ヶ月経っちゃう  ヒエ~ ><
e0214712_1523648.jpg

旅行記 無理やり終わらせます!の巻(笑)

More

by choco0315 | 2012-09-10 16:01 | 旅行

家族旅行(初島5)   

さてさて、初島を散策です
e0214712_2240848.jpg

ホテルから汗をカキカキ 散策路を数分歩くと・・・

More

by choco0315 | 2012-09-06 23:07 | 旅行

家族旅行(初島4)   

あれから1週間 ^^( きみまろ風に 037.gif )  別に何もありませんでしたけどね・・・
e0214712_0555934.jpg

ただ、旅行から日が経ちすぎて、、、記憶もおぼろげに・・・ 025.gif
でも続けちゃいます
あの夜は?!

More

by choco0315 | 2012-09-04 23:31 | 旅行

家族旅行(初島3)   

昨夜のチョコはテレビを見ながら何だか寂しそう?!
推しメンはあっちゃんでした!(笑)
e0214712_20192855.jpg

では、旅行記の続きです^^

さ~て、そろそろホテルのディナーに参りましょうか?!
と、いきたいところなんですが・・・

More

by choco0315 | 2012-08-28 23:30 | 旅行

家族旅行(初島2)   

360度海に囲まれた周囲4㎞の小さな島・・・
e0214712_2321421.jpg

初島港から無料シャトルバスに乗り あっという間にホテルに到着しました

More

by choco0315 | 2012-08-26 23:46 | 旅行