カテゴリ:料理( 10 )   

怖っ!!   

ご近所さんにカボチャをいただいたので パンプキンケーキ
作りましたぁ~
どうせなら ?ちょっと早いけど、、、 ハロウイン仕様にしてみたり~ (笑)
怖い! 怖い!と評判の仕上がりに・・・ emoticon-0101-sadsmile.gif
e0214712_15105457.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2014-09-19 15:12 | 料理

料理教室とサプリメント   

e0214712_16423534.jpg

ホテルシェフから学ぶ中国料理!へ出掛けたのは先月の話 ・・・
せっかく教えていただいたのだから 忘れないうちに復習せねばと思い立ち・・・
ガサガサ レシピを探してみるものの、、、、 見当たらない~ ><  ナイナイナイ
のでやめて、、、 昨夜はニラ饅頭作りました emoticon-0136-giggle.gif
e0214712_16411730.jpg

料理教室の醍醐味は何と言っても シェフのレクチャーの後の会食会です
これが楽しみで通っている訳では、、、、 ある!のですよ・・・ emoticon-0136-giggle.gif
先日の料理教室で 毎回御一緒する豪快な名古屋組のお友だちが会食会の会場へ向かう前に
エステショップで買い物をするというので私もついて行くと・・・
何々?? 何買うのよぉ~~?!

『 食べなかったコトにする。 』 ??? と一言(笑)
えっ!!
購入していたのが ↑ のサプリメント
私もお1ついただきまして・・・
食べなかったコトになりましたとさ (笑)  ハテサテ???

☆☆☆ 食べなかったコトになったお料理は コチラ ↓ ↓ ↓ ☆☆☆

More

by choco0315 | 2013-10-18 17:10 | 料理

今晩は?! 、、、タラちゃん!   

お魚屋さんで 美味しそうなタラちゃんを見つけたので
昨晩はコレダーーーーーーーー!! ^^
塩・胡椒を軽くもみ込み、にんにく 白ワイン オリーブ油 イタリアンパセリ タイム ・・・・
で下味をつけ タラちゃんを数十分放置 emoticon-0136-giggle.gif
タラちゃんにしっかり下味がついたところでアサリとトマトを加えて蒸し煮!
e0214712_1541693.jpg

アスパラとレモンをのせて・・・
ほいっ! アクアパッツアの出来上がり~~
簡単にちゃちゃっと出来て 意外と頑張ったように見える一品です(笑)
ワインにとても合います^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-10-10 15:09 | 料理

次女とパパの合作   

北海道土産を持って次女が帰省!
チョコ土産も忘れてなかった ^^
e0214712_13563100.jpg

まだこの現実を知らない白黒ではありますが・・・ emoticon-0136-giggle.gif

北海道では海の幸をごっそり食べてきた~とご機嫌で旅行話をしてくれたけど・・・
羨ましい限り! 

そんな中 メタボパパが貝好きな次女のためにアサリとハマグリを調達してくれたので
今宵はアサリ&ハマグリの酒蒸しパスタになりました ^^
次女とメタボパパの合作です
e0214712_1404613.jpg

麺は体形に見合った太麺(爆)
新潟の美味しいお酒を惜しげも無くふんだんに投入!
刻みパセリは これでもかぁ~~!というくらい多めにワタクシが振り入れ出来上がり~

親子の宴は明け方まで続きましたとさ・・・
元気そうで良かった^^ 
次女、再び東京へ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-09-28 14:19 | 料理

おつまみは・・・   

生ハムとクリームチーズ・トマトのブルスケッタ・・・
サクッとしたバゲットの食感を楽しみながら冷え冷え白ワインと一緒に・・・ ウマッ emoticon-0136-giggle.gif
e0214712_2372058.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-09-23 23:19 | 料理

サザエさん家   

日曜日は絶対(笑)夕食を作らないワタクシ
声を大にして言うことじゃありませんが そう決めています(爆)
今宵は外食もダメ!! 見たいテレビ番組がありましたから・・・ うふっ
サザエさんを見ながら(笑)チャチャッと並べました^^
サザエさんにカツオくん ♪
お味噌汁にはワカメちゃんもいましたよ~~ ^^
e0214712_23243743.jpg

鰹の美味しい季節は春と秋・・・。
春の初鰹も美味しいけど、やっぱりこれからが旬の戻り鰹が私は好き~~
がしかーし、今夜の主役はサンマの刺身(笑)

どれも美味しくいただきました ^^
そして新潟で買ったワンカップ(笑)これがまたいい仕事してくれたんだなぁ~ emoticon-0136-giggle.gif
e0214712_23345889.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-09-22 23:50 | 料理

パンパカパン   

ハテサテ、、、 いつだったかナ?! メタボパパと餃子作りをしました
メタボパパは食べるのも好きですが(笑) 食べたいものを作るのも好きなので・・・
餃子は自分好みのお店でいただくもの!と勝手に決めてたけど・・・
やっぱりそう(笑)
さて、餃子の話はこれくらい・・・。
餃子の皮作りに使った強力粉が残っていたので 休日は久しぶりにパンを焼きました
e0214712_1623333.jpg

ホームベーカリーは持っていないので手捏ねです・・・
パンパン打ち付けて捏ねる動作が結構うるさいので 家族全員 一度は覗きにやってきます(爆)
二日酔いで昼寝中のメタボパパは 『 うるさい!! 』 と言ってきたので・・・
もっと豪快に打ち付けてやったら 限界を感じたので捏ね終了(笑)

窪んだ後がそのまま残り 一次発酵はヨシヨシ ・・・

焼きたてパンは、ふわふわ~ 持つと潰れそう~~ ^^
こうなるもんだと思ってたらそうでもなかった emoticon-0136-giggle.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-09-17 16:08 | 料理

昨夜の献立   

数日前に中国料理の料理教室へ行ってきたのと・・・
香港土産にXO醤をいただいたこともあってか・・・
中華風献立になった昨晩(笑)
e0214712_23445726.jpg

主張してるのはカニあんかけですが、後ろに暗く鎮座しているのがXO醤の炒め!! 
冷蔵庫にあった盛り沢山なピーマンと 長~く眠っていたコンニャクたち・・・ emoticon-0136-giggle.gif
XO醤のお陰で うま味がでました!
意外に美味しそうに見えるカニあんかけは それほどでもない(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-09-14 23:52 | 料理

キーマカレー   

昨夜はキーマカレーでした
なす、ピーマン、人参、玉葱、トマト 、、、 冷蔵庫の中にある野菜をふんだんに
使って作りました(笑)
e0214712_16501374.jpg

どうってことないカレーですヨ emoticon-0136-giggle.gif

これよこれ(笑) ↓ ↓ ↓
これが使いたくてね ・・・
e0214712_16533391.jpg

簡単に半熟卵ができちゃうらしい!
想像していたのは カルボナーラにのっかってるようなトロトロの半熟卵 ^^
カルボナーラ気分じゃなかったから カレーにしてみたけど・・・(笑)
作り方は簡単~!
卵を割りいれ 楊枝で黄身に数ヶ所穴をあけ 水を入れてレンジでチン!!
お湯をすてれば出来上がり ♪
レンジの時間と水の分量がちょいと失敗だったか?! トロトロじゃなかった! 笑
まいっか!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-09-11 17:08 | 料理

白赤ワイン   

新潟で日本の酒(笑)をいっぱい買い込んだので
ちょっと休憩 デヘヘ
マイワインブーム到来です emoticon-0136-giggle.gif
e0214712_1122342.jpg

スペインワインBASA!ギンギンに冷やして美味しくいただきました
ワタクシ赤ワインも冷やして飲むのが好きです
残りの1本は白ワイン・・・
塩コショウ系の焼き鳥に合うワインだそうです^^ ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-09-09 08:39 | 料理