<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

感動!   

e0214712_14343027.jpg


サッカーより野球!プロ野球より高校野球派のワタクシです

続きはこちら・・・

by choco0315 | 2011-03-26 14:52 | 日記

不在中にガッつり・・・   

震災から今日で1週間・・・
e0214712_1545853.jpg

『被災地 災害ボランティア協会より、、、、、毛布50000枚の要請!! 』
私も昨日、毛布と僅かながらの義援金に協力させていただきました

少しでも早く物資等が届くことを願っています

続きはこちら・・・

by choco0315 | 2011-03-18 15:55 | 日記

ささやかに・・・   

2011年3月11日14時46分
東北地方三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の大地震
東北地方、関東地方など広範囲に甚大な被害が発生・・・

被災された多くの方々に心からお見舞い申し上げます

この時私たちは、東京に住む次女の部屋の引越し真っ最中でした
パパさんと次女はエレベーターの中から荷物を運び出していたところで・・・
私は別の用でちょうど外に出ていた時に地震に遭いました

最初はすぐに収まるかなと思っていたのですが、横揺れは なかなか止まらず
時々立っていられなくなり、しゃがみ込んでいる間もあったほどの強い揺れでした
とにかく、とにかく 長かったです

東京へ来ていることを知っていた長女からは 地震直後パパさんの携帯に
電話が入り、部屋に一人で居たので かなり怖かったそうです
物は落ち、引き出しは開き、タンスが倒れそうになったと大騒ぎ!!
足の踏み場も無い散らかった部屋が地震でいっそう散らかったことに
その時は かなりショックだったそうです トホホ・・・

地震の影響で多くの鉄道が運転を見合わせ、足止めとなった大勢の人たちで
新宿駅も池袋駅周辺も人人人・・・

次女の新しい引越し先は車で数十分と それ程遠くは無いのですが
道路が大渋滞のため 結局思うように引越し作業も進まずでした

途中で合流した長女も含め 夜遅く4人で食事をしたのですが・・・
船にでも乗って揺られているような ゆらゆらとした嫌な揺れの地震を
何度か感じました



そして本日。。。

続きはこちら・・・

by choco0315 | 2011-03-15 17:50 | 日記

河津桜   

しだれ梅を楽しんだ後 少し足を延ばして・・・
e0214712_1435510.jpg

欲張ったかな??

続きはこちら・・・

by choco0315 | 2011-03-10 14:44 | お出掛け

枝垂れ梅   

ドラえもん神社の謎は解けず いまひとつスッキリしな~い
まっ いっか!!
e0214712_10244680.jpg


参拝をすませて 龍尾神社の花庭園へ行ってきました

続きはこちら・・・

by choco0315 | 2011-03-09 10:43 | お出掛け

ドラえもん?   

静岡県掛川市にある龍尾神社へ行ってきました
e0214712_17315456.jpg

ドラえもんの出迎えをうけましたが・・・
どうしてドラえもんなんでしょうか??
e0214712_17322132.jpg

教えてドラえもん!!
マジ教えて・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

by choco0315 | 2011-03-07 17:33 | お出掛け

昼寝日和   

e0214712_2281768.jpg
余談ですが・・・
昨日はひな祭りでしたね~ キャッ!! 離れて暮らす娘たちはさておき、
家にも足したら100歳超えの女子が二人いるので、今後の無事を祈ってお祝い?(爆)
今年はお目見えすることは無かった雛飾り (ゴメンナサイ)
我が家のお雛様は七段飾り! そうなの emoticon-0141-whew.gif!出すのも一仕事!!
それでも娘たちが小さい頃には、毎年せっせと頑張って出してたんですよ~
一部屋を占領するので、ありがた迷惑感は拭えませんでしたけど・・・ emoticon-0136-giggle.gif
喜んではくれたものの、髪は乱され 髪飾りはどっか向いちゃってるし、、、
小道具は行方不明になるわ・・・
挙げ句に人形の首が、スポッと抜けた!! 何てハプニングも多々・・・
程よく御一行様もお疲れモードになり、、、娘たちも何とか育ってくれた(笑)
長男(犬)を迎えた頃にはすっかり出番は、お内裏様とお雛様のお二人だけ!!
そして今年は、いよいよ残念な結果に、、、 チ~ン(反省)  来年は頑張ろう!! emoticon-0165-muscle.gif

では本題 ・・・

続きはこちら・・・

by choco0315 | 2011-03-04 23:07 | 日記

ポカポカ日和   

暖かだった日曜日
何と!何と!  3週連続ドッグラン!! 行っちゃったヨ emoticon-0169-dance.gif
今週はチョイと西へ・・・
小高い丘の傾斜を利用してつくられたドッグラン“ デンの丘 ” です
e0214712_950173.jpg


ほほぉーーーー そうきたか?!

続きはこちら・・・

by choco0315 | 2011-03-02 10:03 | ドッグラン