<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

日曜日の夜   

昨夜は知り合いに会わないことを祈って(笑)どスッピンで小料理屋さんへ
私は初めてのお店だし、まっいっか!!   ところが・・・
ヤダねぇ~~ 会っちまったよ><
で、昨夜は大盛り上がり!! スッピン顔に!じゃないですよ~ 037.gif
e0214712_1844342.jpg

話題は・・・
翌日某会場で、マスコットキャラクター「出世大名家康くん」の そっくりさんコンテストが
開催されるんです
(応募者は仮装をし、3分間の自己PRを行います)
お店でばったり会った知人は、何と応募者の一人!扇子片手に ご機嫌で練習してました^^
が、お酒の力もあって(笑)暗記しなきゃいけないのに なかなか覚えられな~い037.gif
私たちは 一足お先に失礼しましたが、、、
会場に行けたかなぁ~???(笑) 
いやいや結果はどうだったのかな? ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2012-04-30 18:22 | 日記

イタリア土産   

イタリア旅行のお土産に・・・
バジルペースト ・ ビスコッティ ・ 謎の?オレンジ色のリキュール(汗)をいただきました^^
e0214712_10192715.jpg

ならば、早速 パスタを作りましょう
先日 カルディコーヒーファームさんでお買い上げした ラ・テラ社のオーガニックパスタを使用
モチモチ感ありのパスタで、、、メタボパパのは ちと失敗したけど(爆)美味しいバジルパスタが
出来上がりました ( もっと欲しいなあ 039.gif
飾り用にバジルの葉はもちろん無いので、サラダのベビーリーフで代用! お気になさらず(笑)
勇気をだして、謎の? オレンジ色(笑)にも挑戦してみました
飲めば解るよ~とは言ってたけどぉ~~ ハテサテ? コワ!
ぉおぉおおおお~~ メロンアイスというか メロンシェイクというか??? 
甘~いメロン味でした(笑) 
メロンチェッロという食後酒だそうですよ~
ビスコッティは、コーヒーに浸して食べてみようと思います ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2012-04-28 16:43 | お土産・頂き物・買い物

次女   

帰省していた次女が週末東京へ帰っていきました
何だか寂しい~ 015.gif
帰ってくると必ず 餃子が食べたい!
「さわやか」のげんこつハンバーグが食べたい!といいますが・・・
ママの手料理○○○が食べたーい!ってのは聞いたことがありません 002.gif

餃子は帰省した翌日にモリモリ食べ・・・
げんこつハンバーグはメタボパパと仲良く食べに出掛けてました(爆)  
e0214712_9373941.jpg

さてワタクシ、スマホデビューから早2ヶ月が経ちました

More

by choco0315 | 2012-04-24 23:28 | 家族

バスツアー   

土曜日はママ友たちと、恒例の日帰りバスツアーへ行ってきました
幹事のすったもんだ!があって(笑)何度も訪れたことのある伊勢神宮へ!
しかも生憎の雨>< でもいつもと変わらず楽しかったから問題なし 003.gif
e0214712_17411764.jpg

<伊勢神宮>
外宮には、平成25年に行われる20年に一度の式年遷宮を記念して「せんぐう館」が
オープンしていました(神宮式年遷宮についてより理解を深める資料館)
式年遷宮に関する展示はもちろん、外宮正殿を再現した模型なども・・・
休憩所から望む「??? 池」の景観も素晴らしかったですヨ 晴れてたらもっと~
昼食は「すし久」さんで伊勢志摩郷土料理の「てこね寿司」をいただきました ^^
とっても美味しかったです
白黒同伴じゃない「おはらい町通り」はいつもと違って落ち着いて食べ歩きができましたね~
どんだけ食べたかはナイショ(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2012-04-22 17:54 | お出掛け

帰省中   

GWに帰省できない次女が、一足早く只今帰省中・・・
e0214712_00181.jpg

何だか赤ちゃん抱っこしてるみたい(笑)
とうとう産まれたの???
白黒の可愛い赤子だよ 037.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2012-04-20 23:58 | 家族

日曜日   

新東名が一部開通となった先週末・・・
『そうだ!新東名を初乗りしよう~』
浮かれる私とは真逆で ぜぇ~んぜぇ~ん 乗る気じゃない二日酔いのメタボパパ チッ!!
まあ仕方が無いか?! 今回は諦めてあげよう 037.gif
e0214712_170439.jpg

でも チョコっとだけ お出掛けしてきました^^
先ずは、、、

More

by choco0315 | 2012-04-17 23:33 | お出掛け

隠れ和カフェでランチ!   

車1台通るのがやっとの狭い小路の住宅街を・・・
迷って迷って着いたところは 005.gif 古民家を改装した和カフェ♪
e0214712_23384769.jpg

小さい頃住んでた家にそっくりで何だか懐かしい~^^

More

by choco0315 | 2012-04-14 23:58 | 日記

お花見   

e0214712_23134226.jpg

余談ですが、、、
お出掛けした翌日は とっても お疲れモードの我が家の白黒
朝の散歩がすむと、再び爆睡です(羨)
まっそれはよしとして・・・
いびきが半端なく大音量で テレビの音が聞こえんだよ ><
二度寝のところすみませんが(笑)オイオイ!起こしましたとさ 037.gif

さて本題!

More

by choco0315 | 2012-04-10 23:40 | お出掛け

男前   

やっと春らしい暖かな日曜日になりました^^
ここ数年 我が家の定番になりつつある 新城市の桜淵公園へお花見に出掛けてきました
道中の山道、静岡県と愛知県の県境のあたりで車を止めて浜名湖を一望 ~
パチリ!!
e0214712_19545162.jpg


More

by choco0315 | 2012-04-09 20:07 | お出掛け

寒っ!!   

e0214712_163244.jpg

4月なのに・・・ ><

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2012-04-06 16:34 | 日記