<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

2013~絆旅行in京都3   

『 そうだ、京都行ってきた!! 』
e0214712_2285220.jpg

続いてます ^^

More

by choco0315 | 2013-03-31 00:10 | 旅行

2013~絆旅行in京都2   

八坂神社 → 円山公園 → 知恩院へと散策寺社参りをしたら ⇒ 移動
当初メタボパパの京都観光コースはこんな感じでしたが、、、 emoticon-0143-smirk.gif
マテマテマテマテマテマテ、、、パパマテ!!  それでは女子力が?! ・・・ ということになり
王道コースですが このまま清水寺方面へと散策を続けました ^^
e0214712_11403942.jpg


More

by choco0315 | 2013-03-30 12:09 | 旅行

フランスから・・・   

フランスへ行ってる高校生の甥っ子からLINEを通じて画像が届きました
e0214712_1615290.jpg

京都もいいけど、、、おフランスいいなぁ~ ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-03-28 16:03 | 日記

2013~絆旅行in京都 1   

記憶がほんとに消えないうちに・・・
さて、家族4人揃っての旅行計画が無事成立し(笑)京都旅行へ行って参りました^^
出発日が3月11日! もちろん桜はお預けでしたヨ ><
“ 3.11 ” あの日から2年が経ちます・・・
2年前の東日本大震災の日も私たちは娘の引っ越しの手伝いをするため東京にきていました
偶然にも またこうして3月11日を家族で過ごすことになるとは思ってもみなかった!
今こうしていられること、、、感謝しなければいけませんね・・・
そんなこんなわけで今回の旅行 ~絆旅行~と勝手に命名させてもらいます^^ オッホン

始発で東京から新幹線に乗ってやってきた2人の娘たち・・・
東京から京都まで直行はさせず(笑)途中下車!^^
残りの道のりは車で一緒に京都へ向かいました

行き先を京都と決めたのは娘!
あらかじめプランはしっかり練って、より充実した旅に!とまではいかないけど emoticon-0136-giggle.gif
コースを練って食事・宿の手配をしてくれたのはメタボパパ(笑)
ダメだしをちょいちょい入れて ^^ 女子向きな旅行コースになったかな???(爆)
では、 のらくろ家の絆旅行in京都!お付き合い下さいませませ ^^
e0214712_159100.jpg

京都市内 車での移動は何かと不便なので ホテルに車を預けて いざ観光(笑)
祇園祭で有名な八坂神社 ~ 円山公園 桜の名所でも有名です
シーズンには見事な枝垂れ桜が見られるそうですが、、、 桜無し>< 写真無し(笑) 
散策 ~ 続いて浄土宗総本山 知恩院!
道路に面して立つ巨大な三門とその奥にある大きな石段は圧巻!
写真の廊下で大奥ごっこが繰り広げられたことは内緒にしておきましょう(笑)

e0214712_153537.jpg

昼食は予約しておいた湯豆腐コースをいただきました^^
ヘルシーでヨイヨイ!!
相変わらずお喋りな長女と剛力彩芽ちゃんばりのベリーショートになってた次女
(あやめちゃんのような可愛さには負けますが・・・ emoticon-0136-giggle.gif
お正月ぶりですが二人とも元気そうでホッ!! 

旅行記続きます・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-03-26 23:44 | 旅行

日曜日   

e0214712_23435689.jpg

いやぁ~~ たまげたな emoticon-0136-giggle.gif

More

by choco0315 | 2013-03-25 00:09 | ドッグラン

週末   

e0214712_2357144.jpg

良い週末を・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-03-23 23:58 | 美味しいもの

先週の旅行   

最近1週間がとても早く感じます・・・  ワタシダケカシラ???
e0214712_15493122.jpg

1週間前の金曜日はチョコの7歳の誕生日でした^^
元気に誕生日が迎えられ、日曜日はお祝いを兼ねての日帰り温泉旅行へも
行くことができました^^
いつも思うのですが、道中車酔いすることも無く 呑気にいびきを響かせ寝入る姿は・・・
嫌いじゃない光景です(笑)
また一年楽しく大切に過ごしていきたいと思います ^^

さて、先週は東京で暮らす娘たちと家族旅行にも出掛けてきました
連休を取るのは困難で、おまけに休日の不規則な次女の予定に合わせなければ
旅行計画は成立ならず・・・ トホホ
よって、次女を除く3名!平日休暇をとっての家族旅行と相成りました^^

行き先は『 桜の咲いていない京都 』です emoticon-0136-giggle.gif
記憶が消えない前にアップしたいとおもいます ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-03-22 15:53 | 日記

海外のイロイロ   

ハワイ土産に大好きなホノルル・クッキー・カンパニーをいただきました^^
美味しくてとまりませんね^^ 体重の増加も止まりませんが・・・ >< コマッタコマッタ
e0214712_16262613.jpg

先日 南アフリカ土産に アマルーラというお酒やチョコ、、、そして バイオイル?? をいただきました^^
毎日のスキンケアにも使える万能オイルらしいのですが、、、 何だかなぁ~怖いので(笑)
足のかかとの潤いケアに使っていました
がしかーし、いつまでたってもカサカサです emoticon-0136-giggle.gif

そしてまたまたモロッコ土産に “ アルガンオイル ” をいただきました^^ 
どう使おうか悩んでます ^^
髪かな??? emoticon-0138-thinking.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by choco0315 | 2013-03-21 22:18 | お土産・頂き物・買い物

日帰り箱根温泉旅行③   

さて 最後に立ち寄ったのは飼い主も大好きな・・・
e0214712_23193083.jpg

知らないなんて言わせな~い emoticon-0136-giggle.gif

More

by choco0315 | 2013-03-20 23:46 | お出掛け

日帰り箱根旅行②   

e0214712_2336342.jpg

へぇ ~~ それは良かったね・・・

More

by choco0315 | 2013-03-19 23:52 | お出掛け